Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

新着情報 NEW &TOPICS

第5回 ユマニテク短期大学オープンキャンパス

2017.08.24

オープンキャンパス

こんにちは、学生課 入学相談室です。
8/8に第5回 ユマニテク短期大学オープンキャンパスが開催されました!

今回の体験授業は安藤恭子先生による「ポンポンと押して楽しむうちわ作り!」と桂山たかみ先生による「打楽器で演奏しよう!遊ぼう!」の2本立てでした。
まずは安藤恭子先生の体験授業の様子をご紹介します。

世界で一つしかないオリジナルのうちわを作ります!
指を通す穴はカッターで開けますが、この作業に苦戦する参加者の方が多かった印象です。

また、音楽室では桂山たかみ先生による音楽の体験授業が行われました。

音楽が苦手でも無理なく体験授業を楽しめるよう、楽譜にも工夫がなされていました!

楽譜を読む練習の後はみなさんで合奏をおこないました。

このように、ユマニテク短期大学ではオープンキャンパスで様々な体験ができますよ!

ランチタイムのあとは入試説明・キャンパスツアー・お話タイムの3つから希望のコースを選択します。
ここでは個別相談も受け付けました!
みなさん、たくさん質問はできましたか?

次回のオープンキャンパスは「第2回 ユマ短夏祭り」です♪
無料送迎バスも出ますので、この機会にぜひ遠方の方もご参加くださいませ。
(※無料送迎バスは定員になり次第受付を終了いたします。)

お申込みはこちらから!

【お問い合わせ先】
ユマニテク短期大学
TEL : 059-356-8170
Mail :koho@jc-humanitec.ac.jp