Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

新着情報 NEW &TOPICS

6月15日(土)のOPEN CAMPUSのお知らせです🦄

2024.05.21

オープンキャンパスお知らせ

6月15日(土)のOPEN CAMPUSのお知らせです🦄

ユマニテク短期大学では6月15日に、OPEN CAMPUSを開催します!

ー 内 容 詳 細 ー
日にち:6月15日(土)
時 間:10:30~13:30 (受付:10:00~)
内 容:
👩‍🏫体験授業
「自然と笑顔になるあそびを体験しよう。~運動あそびを通して~」
「スポーツ・レクリエーション」「幼児の健康」などの授業を担当する、大矢先生の授業を体験することができます🌟動きやすい服装でお越しください。

📝入試対策
入試対策として「面接対策」を主に行います。
ユマ短受験希望者はもちろん、面接を控えている学生もぜひ、お気軽にご参加ください😄
※13:00頃より、入試説明・入試対策を行います。参加を希望されない方は、13:00頃までのプログラムとなります。

🏫学校紹介
本学の特徴的な授業のひとつである「専門ゼミナール」の3つのプログラムについて、詳しく説明します。
専門ゼミナールでは、それぞれの興味関心に応じた専門性を身につけることができます!ユマ短で、専門性の高い保育者を目指しましょう!!

その他、「学生の作品展示」や「キャンパスツアー」「個別相談会」など、ユマ短について知ることができる、盛りだくさんの1日です✨

持ち物:印鑑
服 装:動きやすい服装
参加特典:スタバカード・軽食

※14:00~の「総合型選抜探究講座」にご参加される方は、各自昼食をご用意ください。
(オープンキャンパスのプログラム内で、軽食を食べる時間は用意しております。)

たくさんのご参加、お待ちしています。

■申込みはこちらから
https://www.jc-humanitec.ac.jp/oc/ 

全国クラブカップ三重県予選にユマニテク・フィリアーズが出場しました

2024.05.16

お知らせクラブ・サークル在校生

ユマニテク・フィリアーズ公式戦結果

対 高田VCSala

セットカウント(0-2)
20-25   
15-25

戦評
1年で最もクラブ連盟が熱く闘う試合が、5月に行われるクラブカップ予選です。ユマニテクも例外無く、この大会には持てる全ての力を結集して臨みます。
今年度も、OG達の力も合わせて試合を行いました。
新キャプテンにミドル水野(保育2年)、副キャプテンに今年度から加入したレフトでエースの木村(保育1年)、そして、リベロに山田(保育2年)、ピンチサーバーに佐々木(保育1年)の学生組と、OGから初代キャプテン海住(保育OG)、後藤(介護福祉OG)、加藤(保育OG)、西村(保育OG)、遠矢(保育OG)、が参加してくれました。(5世代が揃って一緒にバレーボールができました。)

セッター西村のブランクを感じさせないトス回しから、木村が次々にスパイクを決めていきます。守っては、海住・後藤が広範囲を拾い、水野が要所でブロックやナイスレシーブを出していきます。この3月に卒業したばかりの遠矢もライトから鋭いスパイクを量産し、成し遂げたかったバレーボールの形を見せながら、試合が進んでいきます。
中盤に差し掛かるところで、自チームミスから流れを失い一機に離されます。しかし、木村のバックアッタクや加藤・遠矢のスパイク・サーブで点差を縮めていきます。終盤投入の山田のナイスレシーブや、新人佐々木のサーブからブレイクに繋げるたりするなどして、全員が躍動。しかし、惜しくも25点を先に取られてしまいました。
2セット目も変わらず、良いプレーの連続で相手のコートに攻め込む場面が多々見られました。しかし、少しずつスパイクコースが読まれだし、拾われて相手に切り返されるケースが増えてきました。海住の粘り強いレシーブで踏ん張りますが、得点にはなかなか結びつきません。加藤の渾身のスパイクで何とか悪い流れを切りますが、あと一歩及ばす敗戦してしまいました。
昨年度も同じ相手との試合で、その時と比べると非常に内容も良く、少ない練習ながらまじめに頑張っている選手がいてこその結果でした。
今シーズンのユマニテク・フィリアーズに期待です。

ユマニテク・フィリアーズの活動情報は こちら から!

総合型選抜探究講座2024に関するお知らせ

2024.04.25

オープンキャンパスお知らせ入試情報

「総合型選抜探究講座2024」は、総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期のエントリーに必要な本学が定める探究活動のひとつです。

◎2025年度入学試験より、総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期のエントリー内容が変更となりました。

総合型選抜Ⅰ期・Ⅱ期の入試情報について、詳しくは こちら からご確認ください。

<総合型選抜探究講座の詳細>
総合型選抜探究講座にご参加いただき、講座の内容等に関する課題をお渡しいたします。
お渡しした課題が、エントリー提出書類のひとつとなります。

日程:6/15(土)、7/6(土)、7/7(日)、8/7(水)、8/24(土)
 ※全5日程ございます。お好きなタイミングでご参加ください。
時間:14:00~15:00
 ※講座は30分程度となり、その後、エントリー課題の配布、入試に関する事務手続きについてお伝えさせていただきます。

・全日程、講師および内容が変わります。
・参加した日程による、採点基準の差異は一切ございません。
・総合型選抜を受験されない方でも高校生であればどなたでもご参加いただけます。

参加を希望される方は こちら からお申込みください。

【この件に関するお問い合わせ先】
ユマニテク短期大学 入試広報課
TEL:059-356-8170 Mail:koho@jc-humanitec.ac.jp

バレーボール部『ユマニテク・フィリアーズ』の部員募集・高校生練習参加のお知らせ

2024.04.11

お知らせクラブ・サークル

2024年度で創部6シーズン目を迎えるバレーボール部『ユマニテク・フィリアーズ』は、三重県クラブ連盟に登録し活動しています。
ユマニテク短期大学幼児保育学科の学生だけでなく、ユマニテクグループ全体の学生を受け入れていますので、バレーボールの経験者や、バレーが好きな学生は、一緒にやってみませんか。
また、近隣の高校に通われている高校生や、近くに住んでいる高校生も、ユマニテク・フィリアーズの練習時間帯、一緒に合同練習を行えるように受け入れをしていますので、是非ご活用ください。

活動は週2~3回程度を予定しています。
予定表はこちら → 4-6月予定表

お問い合わせ先
監督 西田誠
nishida.makoto@ohashi.gr.jp