Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

新着情報 NEW &TOPICS

科目等履修生の出願について(前期・通年・後期科目の履修生について)

2024.02.07

お知らせ入試情報

科目等履修生制度は、生涯学習の推進を図ることを目的として、社会人等に対して学修機会を拡大する観点から設けられた制度です。
本学の科目等履修を許可された者は、本学が開設する特定の授業科目を履修することができ、当該授業科目の試験に合格すれば所定の単位が与えられます。

〇履修相談期間
2024年2月中旬
※本学入試広報課もしくは、教学課までお問い合わせください。TEL:059-356-8170

〇出願期間
2024年3月4日(月)~3月15日(金)

〇選考日
2024年3月16日(土)

〇出願に必要な書類等
(1) 科目等履修願書(本学所定用紙)
(2) 最終出身学校の卒業証明書
(3) 志望理由書(印刷して使用ください。)
科目等履修志望理由書
(4) 選考料15,000円
(5) 成績証明書等
※出願書類等の郵送での受取りは行っていません。必ず出願期間中に直接本学に持参してください。
※後期科目のみの履修については、2024年4月以降に再度HPでご案内をします。

社会人インタビュー (archive)

2023.12.06

お知らせ入試情報在校生学校行事授業紹介

本学には、「社会人から保育者を目指す方」にむけた様々な制度がございます。
そのうちのひとつである「委託訓練制度」を利用し、本学に通っている学生にインタビューをしました。
インタビューでは、「保育者になろうと思った経緯」を話してくれています。
社会人から保育者を目指す方はもちろん、高校生や保護者の方にも、ぜひ読んでいただきたい記事です!

PDFはこちら:社会人インタビュー vol.1~3

既卒・社会人で受験をお考えのみなさま向けのページもご用意しています。
ぜひ、ご覧ください。

社会人のみなさまへ

学校推薦型選抜(指定校推薦・公募推薦Ⅰ期・スポーツ推薦Ⅰ期)/特別選抜(社会人)Ⅰ期の出願受付を始めました。

2023.11.01

入試情報

学校推薦型選抜(指定校推薦・公募推薦・スポーツ推薦)/特別選抜(社会人)の出願について、下記の通りご連絡します。

出願期間:11/1(水)~11/21(火)必着
入試日 :11/25(土)
合否発表:12/1(金)

郵便料金改定に伴う、出願書類についてはこちらをお読みください。

郵便料金変更に伴う対応について

2023.09.28

お知らせ入試情報

日本郵便株式会社より、2023年10月1日からの簡易書留料金が、30円値上がりすることが発表されております。
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2023/00_honsha/0425_01.html 

料金変更に伴い、本学といたしましては、エントリー及び、出願書類に関しまして、下記の通り対応をいたします。

[該当となる提出資料]
・エントリー提出書類 : エントリー受付票・エントリー結果通知用封筒
・出願書類 : 受験票・合否通知封筒
※募集要項及び提出用書類/封筒には、値上げ前の値段が記載されております。

[今後の対応]
募集要項及び提出用書類/封筒に記載されている、値上げ前の料金の切手を貼付し、書類をご用意ください。
不足分の切手(30円)に関しては、本学(ユマニテク短期大学)が負担いたします。

入試に関するお問い合わせ先
ユマニテク短期大学 入試広報課
059-356-8170