Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

新着情報 NEW &TOPICS

第8期生 入学式が行われました

2024.04.04

お知らせ在校生学校行事

4月2日(火) 第8期生の入学式が行われました。
入学生のみなさんは緊張の面持ちの中、学長からの式辞や新入生代表からの誓いの詞を真剣なまなざしで聞いておりました。
充実した2年間となるよう、教職員一同、応援しています✨

第6期生 学位記授与式・謝恩会が行われました

2024.03.22

お知らせ在校生学校行事

2024年3月22日(金)ユマニテク短期大学 第6期生 学位記授与式及び、謝恩会が行われました。
学位記授与式では、学長賞をはじめ、4名の表彰が行われました。
また、卒業生を代表して坂井さんがお世話になった方々や、友人への感謝などの、卒業生の言葉を読み上げました。
学位記授与式は、多くの卒業生のご家族にもご参加いただきました。
晴れやかな日、最後の学校行事を、素敵な晴れ姿で思い思いに楽しんでおりました🌟
さらに、学位記授与式の後には、四日市都ホテルにて、謝恩会が開催されました。
2023年度も、学生会を中心にスポーツ大会やユマ短祭などの多くの学校行事を企画・実行しました。
そんな学生会として行う最後の行事である、謝恩会を無事に開催することができました。
謝恩会では、ユマニテク短期大学にまつわるクイズ大会や、豪華景品が当たるビンゴ大会、思い出ムービーの上映、学生から教職員への感謝の言葉など、様々な催しが行われました。
開催にあたり大活躍だった学生会の皆さん、ありがとうございました!

6期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
次のステージでも6期生らしく、元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごすことでしょう。今後、一層の活躍を期待しております🌸

社会人インタビュー (archive)

2023.12.06

お知らせ入試情報在校生学校行事授業紹介

本学には、「社会人から保育者を目指す方」にむけた様々な制度がございます。
そのうちのひとつである「委託訓練制度」を利用し、本学に通っている学生にインタビューをしました。
インタビューでは、「保育者になろうと思った経緯」を話してくれています。
社会人から保育者を目指す方はもちろん、高校生や保護者の方にも、ぜひ読んでいただきたい記事です!

PDFはこちら:社会人インタビュー vol.1~3

既卒・社会人で受験をお考えのみなさま向けのページもご用意しています。
ぜひ、ご覧ください。

社会人のみなさまへ

令和5年度 ユマ短祭 開催決定👑

2023.11.08

オープンキャンパスお知らせ同窓会在校生学校行事

 

令和5年度 ユマ短祭 の開催が決定しました✨

2023年11月11日(土)

昨年度、大好評であったユマ短祭、今年度も開催します。内容は、随時発表していきますので、お楽しみに~!!
今年も、たくさんの方のご来学、お待ちしています🎪

———-実施内容———-

🤡ビンゴ大会
①12:00~ ②13:00~ ③14:00~ の3回実施されます。
様々な景品をご用意しています!

🚀スタンプラリー
 ブースを回り、スタンプを集めます!参加特典があります!

🥁学生コンサート(冬のおくりもの)
 地域連携ゼミの学生によるコンサート”ふゆのおくりもの”
 <曲目>ジャンボリーミッキー、ボレロ 他

🎪おもちゃの展示・ボッチャ体験
 障がい児支援ゼミの学生による、“パラリンピック”正式種目「ボッチャ」の体験や
 学生が授業で製作をしたおもちゃなどの展示を実施します。

📚あそび広場
乳幼児保育ゼミの学生による「絵本読み聞かせ」や、「カプラ」「ボールプール」
「風船トランポリン」などで小さい子から大人まで楽しむことができます!

🎅サンタさんのお手伝い
 様々なパーツをクイズ形式で参加者が集め、サンタクロースの絵に張り付けていきます。
完成後は記念撮影もできます!

🎨手形アート
 絵具を使って、手形アートを作成します。完成後は持ち帰れる特典つきです!

🏐バレーボール公開試合
 本学 強化指定クラブであるバレーボールの公開練習試合が開催されます。
 ■バレーボール部メンバー紹介はこちらから↓
  https://www.jc-humanitec.ac.jp/club/

他にも、「わなげ🐶」「バルーンプレゼント🎈」など、盛りだくさんの内容でお待ちしています!

🚚 キッチンカー
・多度グリーンファーム様・・・フルーツサンド、フルーツジュース、りんご飴 など
・ねこ次郎様・・・たこ焼き
・深夜屋台マーラーメン様・・・ラーメン
・一期一会様・・・北海道名物ザンキ(味10種類)、チュロス、フライドポテト、飲み物
・本気のフルーツ飴様・・・フルーツ飴
・Drop cafe様・・・クレープ
・GEKKA様・・・コーヒー、オリジナルドリンク、カレー、マフィンなどの焼き菓子

⚠️注意事項
※駐車場には限りがございますので、車でお越しの方は近隣のパーキングのご利用をおすすめします。
※SNSなどで、不特定多数が閲覧でき、個人が特定できるような解像度の写真や動画のアップはご遠慮ください。

■高校生の事前申し込みはこちらから↓
https://www.school-go.info/d0pble/humanitec/form.php?fno=20&fsno=1&openExternalBrowser=1

■令和4年度 ユマ短祭の様子はこちらから↓
https://www.jc-humanitec.ac.jp/topics/p6944/