Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

新着情報 NEW &TOPICS

【重要連絡】臨時休業期間の延長について

2020.05.01

在校生

新型コロナウイルスの影響で5月6日まで臨時休業としておりましたが、感染拡大は未だ収束の兆しが不透明な状況にあります。
つきましては、政府による感染拡大防止対策方針に対応し5月31日まで臨時休業期間を延長いたします。尚、この期間は対面による授業は行いませんが、遠隔授業(レポート課題等)を進めてまいりますので、毎日本学ホームページの学生サイトを確認していただきますようお願いいたします。
ご質問などありましたら本学までお気軽にお電話ください(059-356-8170)
最後に授業再開に備え、不要不急の外出を控え健康管理に努めてください。

2021年度入学志願者の皆様へ(施設紹介動画のご案内)

2020.04.30

在校生

少しでもユマニテク短期大学を知ってもらうために、本学施設を動画でご覧いただけます。
学生と共に紹介できないのが、とても寂しいですが、新しい校舎、充実した設備を感じて頂ければ幸いです。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にかかる三重県からのお願い

2020.04.30

在校生

三重県内の高等教育機関で学ぶ学生の皆様へ

4月16日に政府から全国に「緊急事態宣言」が発出され、20日に“新型コロナウイルス感染症拡大阻止に向けた「三重県緊急事態措置」”を実施してから一週間余りが経過しました。
県内の高等教育機関で学ぶ学生の皆様におきましても、感染防止対策の徹底等にご協力いただき、心から感謝申し上げます。皆様のご協力のおかげで、本県の21日から27日の一週間の新型コロナウイルスの新規感染者数は6名にとどまっています。
しかし、県内における新型コロナウイルスを取り巻く環境は依然として予断を許さない状況が続いていることから、これまでの皆様のご努力が水泡に帰さないよう、緊急事態措置期間の5月6日まで気を緩めることなく、「オール三重」で徹底的に感染防止対策に取り組み続ける必要があります。
明日29日から、大型連休を迎えますが、新型コロナウイルスの感染拡大をここで確実に阻止するために、皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き、日常生活を見直す方針である“10のポイント”にもご留意いただき、緊急事態措置による感染防止対策の徹底等にご協力いただきますよう改めてお願い申し上げます。

 

1. 県境を越えた移動の自粛
2. 不要不急の外出の自粛
3. 生活維持に必要な外出時の人との距離の確保等

※“10のポイント”については、こちらをご覧ください。
https://www.pref.mie.lg.jp/YAKUMUS/HP/m0068000067_00017.htm

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にかかる三重県からのお願い(本文)

 

特別定額給付金について(ご連絡)

2020.04.28

在校生

文部科学省私学行政課より、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで適確に家計への支援を行うことを目的とした、特別定額給付金事業が実施されます。

<特別定額給付金事業の概要>
1. 基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている者を給付対象者、その者の属する世帯の世帯主を受給権者とし、給付対象者1人つき、10万円を給付。
2. 申請は、世帯主が、市区町村から世帯主宛に郵送された申請書により郵送又はオンライン(マイナンバーカード所持者が利用可能)により、行い、給付は原則として申請者本人名義の銀行口座への振込により実施。
3. 受付開始日及び給付開始日は市区町村に於いて決定され、申請期限は郵送申請方式の申請受付日から3ヶ月以内。

なお、給付金を装った詐欺などの発生も想定されますが。市区町村や総務省が現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることや、市区町村や総務省などが「特別定額給付金」の給付のために、定数料の振込を求めることは絶対にありません。

申請すれば全ての方に10万円が支給されます。申請忘れのないよう、保護者の方にも周知をお願いします。