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新着情報 NEW &TOPICS

【重要連絡】臨時休業期間の延長についてのご連絡

2020.04.15

在校生

授業再開日 5月7日(木)1限目より

新型コロナウイルス感染防止を考慮し、臨時休講措置をとっております。保護者の皆様にも、ご心配とご迷惑おかけいたしましております。これはひとりも感染者を出さない、学生の皆様の健康を守るという強い姿勢のうえの措置でありますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
さて、当初は4月20日(月)から授業再開とご連絡させていただきましたが、国内、近隣県の情況などを鑑み、感染拡大を防ぐために、5月6日(水)まで臨時休業を延長し、5月7日(木)授業再開とさせていただきますのでよろしくお願いします。
授業につきましては、日程を8月に移行し、講義、演習など、不足のないようにいたしますので、ご安心下さい。このような非常事態におきましても、学生の皆様にとって、この期間が有益な学修時間となるようにしてまいりたいと考えております。
尚、この期間は他者との接触は極力避け、毎日検温を怠らず、健康に留意していただきますよう重ねてお願いします。
また、休業期間が長引いた場合にはインターネットを介した遠隔授業等の導入も考えておりますが、ご自宅での学習環境を把握させていただくために、学生専用ページにある「自宅での学習環境についてのアンケート」にアクセスしていただき、4月20日(月)までにご回答いただきますよう、お願いいたします。
※4/15時点、1年生は在学生ページに入れないため、書面にてアンケートページのURL、QRコードを送付しております。お手元に届くまでしばらくお待ちください。

 

学生の皆さまへ 以下、確認をお願いします。
□授業再開日:5月7日(木) 1コマ目より
□ホームページ学生専用ページにある「自宅での学習環境についてのアンケート」にアクセスし、4月20日(月)までにご回答する。
□緊急事態宣言が出された7府県に行かないようにする。人の移動を避ける。
□日常生活においても密閉・密集・密接となる環境を極力作らないようにする。
□毎日検温を行い、免疫力を高め、健康に留意する。何かあれば本学に連絡する。
□マスク着用、手洗い、うがい、消毒、咳エチケット等を意識して生活する。
□不要不急の外出をさける。この期間を活用し、自宅での自主学修を行う。
□1日1回は本学ホームページをチェックし、情報収集を行う。
□不明な点について本学にお問い合わせください。

ユマニテク短期大学
学長 鈴木 建生

2021年度パンフレット発送について

2020.04.15

お知らせ

資料請求をいただいた皆さま

3/30(月)以降に頂いていた資料請求のお問い合わせ(本学HPだけでなく、進学サイトや進学冊子も同様)ですが、只今2021年度パンフレットへの移行期間として、発送を止めております。

新パンフレット・募集要項の準備ができ次第、順次発送いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※4月下旬の発送を予定しております。

発送をご希望の方はこちらより資料請求をお願いします。

なお、今までに資料請求やオープンキャンパス、説明会等に参加をいただいている方については順次発送を予定しておりますので、再度請求する必要はありません。

その他ご質問等があればお気軽にお問合せください。

【お願い】新型コロナウィルス感染防止対策について再確認

2020.04.08

お知らせ

学生の皆様へ

4月7日(月)、政府から、緊急事態宣言が7都道府県に発出されたことを受け、鈴木英敬知事よる三重県の方針が以下のように発表されました。

「三重県については、現時点で感染源が追えない患者は発生しておらず、新規の患者数も一定程度の増加幅に収まっていることから『感染確認地域』にあたると考えられます。しかしながら、私たちは緊急事態宣言の対象地域と変わらず、強い危機感を持って、一致団結して『オール三重』で対応していく必要があり、何よりも優先すべきは、『県民の皆様の“命”と“健康”を守ること』であると考え、三重県に宣言が発出される前の段階ではありますが、下のように、これまで以上に厳しいお願いを要請します。

〇緊急事態宣言が発出された7都道府県及び、北海道や愛知県、京都府など、多くの感染が確認されている地域への不要不急の出張や訪問等を控える。

〇三重県で感染が確認されている方については、その多くが県外で感染し、三重県内で発症したと考えられることから、7都府県に在住のご家族や友人などに対して性急な帰省や来訪を自粛させる。

〇学校関係の皆様におかれましては、従業員や学生の皆様にご配慮いただくとともに、テレワークやオンライン学習を積極的に活用していく。

〇真実に基づく冷静な対応をお願いし、過剰な買いだめを控えるなど冷静に行動すること、根拠が不明な情報の拡散はしない。」(要旨)

本学におきましても、4月6日に「手洗い、うがい、消毒」の基本の徹底と、いわゆる「3密」の「密閉、密集、密接」を避けるなど、感染防止について学生の皆様にお伝えしました。学生の皆様はもちろん、ご家族の皆様にも新型コロナウィルス感染防止について、取り組んでいただいているとは存じますが、昨日7日の政府の「緊急事態宣言」を機にさらに感染防止意識を高めていただきたい所存です。

また、特に近隣である、大阪、京都、愛知など多くの感染が確認されている地域への不要不急の訪問をお控え下さいますようお願い申し上げます。(在住の方は除きます。)

諸連絡(学生の皆さまへ)

2020.04.07

在校生

1. 奨学金申請手続きについて
4/6(月)に配布した冊子「奨学金案内」をもとに各自入力をお願いします。
下記の日程は短大のパソコンを使用して入力をすることもできます。
日時:4月14日(火)10時~14時
     17日(金)10時~14時
また電話でのお問い合わせも14日または17日にお願いします。

2. 教科書販売について
予定されていた下記日程での教科書販売は中止となりました。
後日HPまたは掲示にて連絡します。
・1年生 教科書販売日4月10日(金) 
・2年生「児童館・放課後児童クラブの機能と運営」4月9日(木)

3. 写真撮影(1年生)について
4月20日に予定されていた、学生証及び実習用の写真撮影は中止です。
後日、改めて連絡します。

4. 履修登録変更(1年生)について
履修変更期間4月6日(月)~4月10日(金)の予定を変更します。
後日、改めて連絡します。