Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

Instagram

Line

Twitter

Youtube

CLOSE

新着情報 NEW &TOPICS

第8期生 入学式が行われました

2024.04.04

お知らせ在校生学校行事

4月2日(火) 第8期生の入学式が行われました。
入学生のみなさんは緊張の面持ちの中、学長からの式辞や新入生代表からの誓いの詞を真剣なまなざしで聞いておりました。
充実した2年間となるよう、教職員一同、応援しています✨

第6期生 学位記授与式・謝恩会が行われました

2024.03.22

お知らせ在校生学校行事

2024年3月22日(金)ユマニテク短期大学 第6期生 学位記授与式及び、謝恩会が行われました。
学位記授与式では、学長賞をはじめ、4名の表彰が行われました。
また、卒業生を代表して坂井さんがお世話になった方々や、友人への感謝などの、卒業生の言葉を読み上げました。
学位記授与式は、多くの卒業生のご家族にもご参加いただきました。
晴れやかな日、最後の学校行事を、素敵な晴れ姿で思い思いに楽しんでおりました🌟
さらに、学位記授与式の後には、四日市都ホテルにて、謝恩会が開催されました。
2023年度も、学生会を中心にスポーツ大会やユマ短祭などの多くの学校行事を企画・実行しました。
そんな学生会として行う最後の行事である、謝恩会を無事に開催することができました。
謝恩会では、ユマニテク短期大学にまつわるクイズ大会や、豪華景品が当たるビンゴ大会、思い出ムービーの上映、学生から教職員への感謝の言葉など、様々な催しが行われました。
開催にあたり大活躍だった学生会の皆さん、ありがとうございました!

6期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
次のステージでも6期生らしく、元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごすことでしょう。今後、一層の活躍を期待しております🌸

社会人インタビュー (archive)

2023.12.06

お知らせ入試情報在校生学校行事授業紹介

本学には、「社会人から保育者を目指す方」にむけた様々な制度がございます。
そのうちのひとつである「委託訓練制度」を利用し、本学に通っている学生にインタビューをしました。
インタビューでは、「保育者になろうと思った経緯」を話してくれています。
社会人から保育者を目指す方はもちろん、高校生や保護者の方にも、ぜひ読んでいただきたい記事です!

PDFはこちら:社会人インタビュー vol.1~3

既卒・社会人で受験をお考えのみなさま向けのページもご用意しています。
ぜひ、ご覧ください。

社会人のみなさまへ

特別入学前教育を行いました🎹

2023.11.29

お知らせ学校行事

11月19日(日)に、総合型入試Ⅰ期合格者を対象に特別入学前教育を行いました✨✨
その内容は「一足先にピアノレッスン」という事で、本学の桂山たかみ先生をはじめとした5名の講師で2時間みっちりとレッスンを行いました🎹

受講が終わった高校生たちの表情はとても満足そうでした🤗

実は・・・入学者のほとんどがピアノ未経験や初心者の方が多いんです!
ユマニテク短期大学では、自分の成長に合わせて5名の先生から指導を受けることが出来るので、焦らずゆっくり学んでいけます!!
もし、今ピアノが全く弾けなくて保育分野を迷っている高校生の方でもご安心ください😊